ダイヤモンドのお話し|横須賀中央店のブログ|2016年4月8日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

ダイヤモンドのお話し

お久しぶりです!横須賀中央店の店長秋元です!
近頃またまた持ち込みが増えてきましてブログの更新が滞ってしまいまして…申し訳ないです。
このブログを楽しみ待っていてくれる方々がいる限り更新を続けていきますのご安心を!待ってて…くれてますよねきっと(笑)

さて、今回は鑑定士らしい内容でお届けしようかと思います。
鑑定士の真骨頂と言えば宝石ではないでしょうか!そして宝石の頂点であるダイヤモンドのお買取りをさせていただきました!

diamond_ff_2016.4..5

いやー美しい。ワタクシ、サファイヤが一番好きですがダイヤモンドはもう鉄板的に美しい。
それに鑑定項目も複雑なので査定のしがいがあるんですよね~。自己満(笑)

そんなダイヤモンドには5つの評価基準がございます。

まずは4つの基本的な評価項目
Carat(カラット)=重量
Color(カラー)=色
Cut(カット)=研磨
Clarity-(クラリティ)=透明度

これが俗にいう4Cでダイヤモンド購入の際に参考にされる方もいらっしゃいます。
加えてダイヤモンドには
Fluorescence(フローレッセンス)=蛍光性
といのも重要な査定項目になります。
上の4Cの評価が高くても蛍光性が最低ランクだとかなりお値段も変わります…。
一部分が極端に悪いダイヤって結構あるんでこの辺はシビアに見ざるを得ません。

このほかにも見るべきポイントは沢山ありますが、基本となる査定基準を今回はご紹介させていただきました。

ダイヤモンドなどの宝石

をお持ちではありませんか?もし使っていないのであれば是非ブランド風月にご相談下さい!

横須賀市にて高価買取

させていただきます!
当店ではカラーストーンも常時買取強化に努めております!おかげさまで横須賀市NO.1と自信を持って言える好評を日々いただいております!
査定だけでもOKなのでお気軽にご来店下さい。

ダイヤモンドを高価買取で

お探しの方は

横須賀市NO.1の高価買取を目指す

ブランド風月横須賀中央店に是非ご相談下さい。

最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

鑑定士 藤澤 譲
名前
藤澤 譲
出身
神奈川県
好きな言葉
為せば成る

1点1点丁寧に査定させて頂きます!

ブランド品の高価買取ならブランド風月横須賀中央店にお任せ下さい!ブランドバッグから時計・ジュエリー・お酒・洋服など、様々な品目のお買い取りを承っております。古いお品、キズや汚れているお品でも、しっかり査定させて頂きます。地域一番の高価お買取はもちろん、初めてのお客様でも安心してご利用頂けるよう、親切・丁寧・スピーディをモットーに、心を込めて査定させて頂きますので、是非ブランド風月横須賀中央店をご利用下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

鑑定士 藤澤 譲
本日の担当鑑定士
今井 雄基

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る