冬が始まるよ~|春日部店の店舗ブログ|2015年11月8日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

冬が始まるよ~

いつも当店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ブランド風月春日部東口駅前店、店長の佐藤です(^O^)

随分前に、槇原敬之がこんな歌を出していましたね~確かビールのCMソングになっていた記憶が・・・

今年もあとわずかですが、今日は『立冬』。本格的に寒さが増してきます。

私の生まれ故郷の北海道はもうとっくに冬本番ですが海が冷たい分、脂がのった『なまらうまい』海産物の時期でもあります。

この時期、体調を崩される方も多いと思いますので今日は風予防にもなる簡単パスタをご紹介したいと思います。

素人料理歴26年、妻の胃袋を掴んだ男のざっくり料理です~
なのでレシピは細かくありません。
目分量、目分量~ 何とかなるもんなんです。
ご自分の味覚を信じる事が大事です。

材料 2人前
パスタ 400g
トマト缶詰 1缶
ニンニク 2~3欠片
鷹の爪
オリーブ油 
白ワイン
ウインナー
塩・胡椒
バジル・オレガノ・タイム(ドライ)

1.パスタをゆでるお湯を沸かし、好みの硬さに茹でる。
※ソースと同時進行が好ましいですが、手間な方は先にソースを作ってからの方がやり易いと思います。

2.ニンニクをみじん切りし、鷹の爪と一緒にオリーブ油で炒める
(通常の炒め物をする時の3倍位、オリーブ油は使用して下さい。コクが出ます)
※必ず、火をつける前に材料を入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
IMG_6143
IMG_6144
IMG_6146

3.こんな感じになってきたら、ウインナーを入れて軽く炒めて、トマト缶・ハーブ類(お好み)を投入し、水分が少なくなるまで煮込む。
IMG_6149
IMG_6150
4.茹で上がったパスタとスプーン大匙1のパスタを茹でたお湯を一緒にソースと合わせる。そして盛り付け~★☆★
IMG_6151
はい完成でーす!!簡単で申し訳ありません。
ニンニクパワーで寒さを吹き飛ばして下さい!!

ご要望があればお教えしますので是非、ご来店お待ちしておりまーす!!

最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

鑑定士 宮里 衣舞
名前
宮里 衣舞
出身
沖縄
好きな言葉
粉骨砕身

鑑定士の宮里と申します。
来店されるお客様が、満足いただけるよう心がけて接客しております。
至らないところも有りますが、日々努力して参ります。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

来店されるお客様が、満足いただけるよう心がけて接客しております。お客様の持ち物を売却される際は、疑問や、聞いてみたいことなど、多々あることかと思います。お持ちいただいたお品物は査定の際、全て丁寧にご説明いたしますので、お気軽にお声かけ下さいませ。ご自宅に眠らせているお品物に、思わぬ値段が付くことが多々ございます。

鑑定士 宮里 衣舞
本日の担当鑑定士
鮎原 直之

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る