貴金属(金・プラチナ・銀)相場の動きについて|春日部店の店舗ブログ|2015年11月14日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

貴金属(金・プラチナ・銀)相場の動きについて

いつも、ブランド風月春日部東口駅前店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
店長の佐藤です(^O^)

今回は、最近の貴金属相場について少しお話しいたします。

貴金属は、過去三十数年価格が上がり続けてきましたが
ここ数年で下がり始めているという事はご存じでしょうか?

貴金属相場は、世界的な市場の為、様々な要因が絡み合うものなのですが、
確かな要因の一つとして価格高騰を牽引していた中国のバブル崩壊が挙げられます。

希少価値性から考えても、プラチナの方が元々価格は高かったのですが、
アジア諸国の嗜好で金の価格が、プラチナ価格を超えてしまっている状況が続いています。
そんな現象をみると、中国・インドの動向が、貴金属価格に影響があると言わざるを得ないですよね(>_<)
そんな状況もあり、現在当店では
売却をされる方が非常に多いのです!!
ある意味、売却ブーム??と思う位なんです。
お買取させていただいた貴金属の一部をご紹介いたします!!


その1.18金ダイヤブローチ
18金ダイヤブローチ

その2.18金リング
18金リング

その3.PT900喜平ネックレス
PT900喜平ネックレス

どうですか?お家に眠っている似たような商品はございましたか?
特に【喜平のネックレス】は重さがあるので買取価格も高くなる傾向がございます( ^)o(^ )

貴金属のお買取実績はここをクリックして下さい!!

貴金属相場が1g500円下がってしまうようであれば、一般的なチェーンでも5000円程度、価格が下がる可能性があるんですよ!!
また、
使用しない貴金属を複数点お持ちの方は何万円か価値が下がってしまうという事も考えられるのです(+o+)
まずは、お手元の貴金属がいくら位の価値があるのかを査定してみてはいかがでしょうか?
当店は東武スカイツリーライン春日部駅東口前徒歩2分の場所(三菱東京UFJ銀行前)にございます。
是非、一度ご来店いただければ幸いです!(^^)!
『思い立ったが吉日』です(^O^)みなさんのご来店を心よりお待ちしておりまーす!!

最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

鑑定士 宮里 衣舞
名前
宮里 衣舞
出身
沖縄
好きな言葉
粉骨砕身

鑑定士の宮里と申します。
来店されるお客様が、満足いただけるよう心がけて接客しております。
至らないところも有りますが、日々努力して参ります。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

来店されるお客様が、満足いただけるよう心がけて接客しております。お客様の持ち物を売却される際は、疑問や、聞いてみたいことなど、多々あることかと思います。お持ちいただいたお品物は査定の際、全て丁寧にご説明いたしますので、お気軽にお声かけ下さいませ。ご自宅に眠らせているお品物に、思わぬ値段が付くことが多々ございます。

鑑定士 宮里 衣舞
本日の担当鑑定士
大島 康平

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る