オープン・ザ・プライス!|本厚木店の店舗ブログ|2016年3月22日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

オープン・ザ・プライス!

一、十、百、千、万、十万、百万・・どうもこんにちは!なんでも鑑定団の上村です!

すみません調子乗りました・・ブランド風月本厚木店の上村です。

俳優の石坂浩二さんが降板したことで、何かと話題に尽きない番組「開運!なんでも鑑定団」
主に骨董品や美術品の鑑定を行い、お値段を発表する番組ですよね!
贋作などを掴まされて、残念がる方もいれば・・
2005年の9月27日に放送された回では、番組史上最高額の5億円を記録したこともありました!ちなみにものは「柿右衛門様式の壺」だったそうです。

さて、当店が何故この話を始めたかと申しますと・・
実はブランド風月本厚木店もこの度骨董品・美術品・陶磁器などの買取を始めました!

そして、早速お持ちいただきましたのでご紹介させていただきます!

備前焼 花瓶のお買取り!

今回は、厚木市からお越しのお客様からお買取させていただきました備前焼を紹介してまいります!

備前焼って何?


岡山県備前市、その周辺で作られる焼き物が所謂「備前焼」です。
備前市の伊部地区で盛んであることから「伊部焼」とも言われるみたいですね。ですが、皆さんが聞いたことがあるのは備前焼の方だと思います。
備前焼の歴史は古く、古墳時代から平安時代の間に今の備前焼が作られていたと言われております。
特徴としては、使い込むほどに味が出てくること。そして、落としても割れない堅牢性の高さです。
明治・大正頃には、作家が重要無形文化財(人間国宝)に認定され、昭和57年には伝統工芸品に指定されるなど、注目を集めている焼き物です。

「備前焼」のお買取品


備前焼の花瓶を厚木市の方からお買取り

焼き物「備前焼」の高価買取ならブランド風月本厚木店にお任せください!


備前焼以外にも、有田焼、信楽焼、美濃焼、萩焼、瀬戸焼、笠間焼、益子焼、萬古焼、砥部焼、織部焼、小鹿田焼、九谷焼、小石原焼、石見焼、波佐見焼、壺屋焼、京焼、清水焼、唐津焼、薩摩焼など、日本中の焼き物をお買取りいたします。

価値が全く分からないものをお持ちいただいて構いません。
ブランド風月本厚木店でしっかりと鑑定をさせていただきます!
最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

本日の担当鑑定士
渡部 大悟

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る