販売戦略・・・・・|秦野店の店舗ブログ|2016年11月12日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

販売戦略・・・・・ブランド風月秦野北口駅前店

H E L L O
秦野店長藤野です(*^-^*)



今日は気持ちの良い晴天で少し暖かいですね(^o^)♪

ここ最近毎日寒くて・・寒いのキラーイな私は毎朝布団から出るのが一苦労ですが。。
今日はすんなり布団脱出成功。

本日も元気に営業中ですよー
皆さまお待ちしてますよー(=゚ω゚)ノ



さて。
11月がスタートして数日経ちましたが
昨日は11月11日「ポッキーの日」でしたね(●´ω`●)

bl_fn_2016.11.12-2

“1”が4つ並ぶ日。スティック状のポッキーを“1”に見立てて
今から17年前、“1”が6つ並んだ平成11年の11月11日にスタートしたそうです(´▽`)

今知った事ですが、正確には「ポッキー&プリッツの日」だそうです(笑)
まー確かに。。プリッツも棒状だもんねー。


そんなグリコの販売戦略にまんまと踊らされた私。
昨日の仕事帰りにちゃっかりポッキー買って帰りましたよー(笑)

まぁお菓子好きな私はポッキーの日に限らずポッキーは食べますけれども( *´艸`)




販売戦略といえば。
これからやって来るバレンタインデーもまさにそれですね(._.)

bl_fn_2016.11.12-3

クリスマスと並ぶくらい今じゃ国民的行事みたいになっちゃってますけど・・・(-_-)
「バレンタイン」とゆーのは「バレンタイン司祭」の名前だそーで。。
3世紀のローマ帝国では「思う家族がいる事は兵士の士気を下げる」とゆー理由から結婚を禁止。
それをこっそりと結婚させてあげたとっても優しいバレンタイン司祭が残酷にも
処刑されてしまった日が2月14日。。。

それを偲んで“愛の日”として祝日になったらしい。

なんか・・・
チョコとかあげる気しないんですけどーーーーーー!




処刑されちゃってますやん。




なんとも不思議?な日ですね。


そしてこれはまだ国外での話。
日本にバレンタインがやってきたのは20世紀。
1932年製菓会社が日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しましたが
当時高額なチョコレートはなかなか思う様に売れず・・
その後1958年ごろから再び様々なチョコレートメーカーさんやデパート業界が・・・・・・




・・・

・・・・・・・・・



・・・・・・・zzz



あ、ごめんなさい。

話が長くてつい(´ー`)




まーとにかくこれもポッキーの日みたいなもんで、
チョコレート売りたい人達の販売戦略にまんまと踊らされて日本でも広まっていったって事ですね(‘_’)

私は女子力がとっても低いので
チョコレートなんて最後にあげたのいつだろう・・・?
って感じです(+_+)





さーこっから本題。(前振り長いっつーの)


販売戦略ポッキーの日とかバレンタインデーみたいに世の中にたっっっくさんあって

私が1番伝えたいのは「婚約指輪」なんです!!

bl_fn_2016.11.12-1

「婚約指輪」の相場は“お給料の3ヶ月分”て聞いた事ないですか?

良く考えてみると男性にとってはリスク高いってゆーか

月30万くらいの給料だとして100万近い指輪買わないといけないなんてツラくないですか?
お金持ちならいーけどさ・・って思うけど、お金持ちさんが仮に月100万円もらってたら300万円の指輪ですよ?

そんな指輪どこに付けてくんだってゆー。

そうです。これも販売戦略

1970年代、ダイヤモンドで有名な「デビアス社」
ダイヤの指輪の売りたくて使い始めたキャッチフレーズです(‘Д’)!
その頃の日本人の平均所得月収10万円程。
ダイヤモンドの婚約指輪の平均相場が30万円。
なのでだいたい給料3ヶ月分「婚約指輪」の価格になる為、TVCMなどでキャッチフレーズとして広め、なぜか定着してしまいました。

当時と今で婚約指輪の相場自体はほとんど大差なく、今現在も30万円くらいが相場です。
でも今は昔に比べ月の平均のお給料が高くなってる為、
今では実質お給料1ヶ月分程という事ですね(=゚ω゚)ノ

まぁ実際これは出せる金額に個人差があるので、
さすがに「給料3ヶ月分」を目安に買ってる人は少ないようです。
年齢にもよりますが、去年のゼクシィの調査では平均購入価格37万円。
20万円から40万円位が多いようです(^^)

3ヶ月分だろーが1ヶ月分だろーが高いお買い物には変わらないけども。



しかーーーーーし


悲しい事にそんな素敵な思いが込められた婚約指輪たちも・・・


結婚してから太っちゃって入らなくって・・・テヘ
ダイヤの指輪付けるような機会がなかなか無くて・・・テヘ

という感じで

当店でもたくさんお買取させてもらってます!!!

婚約指輪売るなんてほんと女性はあざとい生き物だな・・・
なんて思わないでください男性陣。

利口なだけかと。

「使わないものは現金にして豪華なお食事や旅行でもしましょうあなた

って事ですきっと( ^ω^ )

今はダイヤモンドの相場も昔に比べ高騰し、ダイヤを支える土台となるプラチナや金
かなり高水準が保たれています!!!

せっかくなら高い時に売りたいというとっても的確な判断だと思います(‘ω’)ノ






いやーーーーーーー長い。


今日も非常に長い私のブログにお付き合い下さりありがたい限りです!!!


結局のところ何が言いたいかって、
ブランド風月秦野北口駅前店では
あなたの使わないダイヤ、宝石などの金・プラチナジュエリー
どこよりも高く!!!
高価買取させて下さい♪って事です( `ー´)ノ☆




皆様のご来店心よりお待ちしております(^o^)/

最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

本日の担当鑑定士
本間 ゆき乃

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る