ロンジンの時計「プリマルナ」をお買取しました!|茅ヶ崎店の店舗ブログ|2015年10月15日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

ロンジンの時計「プリマルナ」をお買取しました!藤沢市

こんにちは!

秋晴れな雰囲気が好きなブランド風月茅ヶ崎店の只野です。

「LONGINES」強化買取中!

今回は、藤沢市善行坂にお住まいの女性の顧客様より、ロンジンのレディース時計「プリマルナ」11PD/ベゼルダイヤモンドをお買取りさせて頂きました!

「LONGINS」の時計


ロンジンとは、1832年創業のスイスの歴史ある時計メーカーの一つです。
会社名はフランスの古語で「花溢れ小川流れる野原」との意味を持ち、ロゴは「翼の砂時計」のとしてデザインされています。
ロンジンは、世界初のフライバック機構を開発した事でも有名で、有能な技術者を持ちロレックスなどと同じく時計のキャリバーを自社生産しているマニファクチュールでした。
フライバック機構とは、クロノグラフで秒数を計測中に計測を停止せずにクロノグラフ針を元の位置「ゼロ」に戻すことのできる機能の事です。
当時の技術では、開発は難しいと言われていた機能を開発したLONGINESは素晴らしい時計ブランドと言えるでしょう。
かの有名な、アルベルト・アインシュタイン がロンジンの懐中時計を愛用していたとも言われていますね。

「LONGINES」の代表作プレザンス


創業180周年以上の歴史を持つロンジンは、様々な時計を作成し続けています。その中でも、紳士的で知的な雰囲気を漂わす「プレザンス」 は有名ではないでしょうか?
シンプルなデザインに、革ベルトやステンレスのベルトを合わせカジュアルにもドレッシーにも愛用できる素晴らしいデザインの時計です。 その他にも、マスターコレクション、コンクエスト、ヘリテージ、ドルチェビータ等の現在人気を誇る時計が発売されていますね。
今回、お買い取りさせて頂きました時計は、レディース時計「プリマルナ」です。
7
longines
ベゼルとインデックス部分に贅沢にもダイヤモンドをセッティングした豪華なレディース時計です。26㎜のサイズ感と、全体的に丸みを帯びたデザインは女性が着用していて美しくも可愛らしく見える時計ですね。文字盤にはシェルを使用している為フェミニンな雰囲気もあります。青色の指針を使用する事によりアクセントにもなっておりますね。 個人的にはカルティエの時計が好きなんですが、カルティエのパシャや、バロンブルー等もこの仕様です。

「LONGINES」の時計のお買取ならお任せ下さい!


「LONGINES」強化買取中!ブランド風月地茅ヶ崎北口駅前店では、ロンジンの時計を強化的にお買取りさせて頂いております。
ロンジンは、高機能でデザイン性にも優れ男性女性、老若男女問わず人気なブランドです。ファッションブランドやジュエリーブランドから生産された時計と、時計を主に生産しているブランドでは同じ購入金額でも価値としては時計ブランドの方がやはり高いです。もちろん、人気の差や、状態によっても異なりますがロンジンのような歴史あるブランドの時計は機能性からデザイン性まで裏切りませんね(笑)
ご使用にならないロンジンの時計の売却をお考えでしたら是非ブランド風月茅ヶ崎北口駅前店をご利用ください!
最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

鑑定士 永嶋 稔
名前
永嶋 稔
出身
千葉県
好きな言葉
おもしろきこともなき世をおもしろく

地域一番の高価買取はもちろん、
ご来店くださった全てのお客様にご満足いただけるよう
親切、丁寧な査定・接客を心掛けております!

当店では、幅広いお買取品目でお客様をお迎えしております。高級時計、バックや小物、金やプラチナ、貴金属はもちろんの事、エメラルドやサファイヤルビー、エメラルド、ダイヤモンド等の宝石、お酒や金券、楽器までもお買い取りしております。茅ケ崎駅、寒川駅、辻堂駅、藤沢駅周辺でブランド品の高価買取ならブランド風月茅ヶ崎店にお任せください!

鑑定士 永嶋 稔
本日の担当鑑定士
渡部 大悟

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る