プラチナ刻印のダイヤモンドジュエリーをお買取!|茅ヶ崎店の店舗ブログ|2015年10月26日

総合TOPへ
0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

プラチナ刻印のダイヤモンドジュエリーをお買取!【茅ヶ崎市】

こんにちは!

ジュエリー大好き只野です!

ap_Tadano

本日2回目のブログ更新、、、!

全然暇じゃないですよ?(笑)

「ダイヤモンドジュエリー」強化買取中!

今回は、茅ヶ崎市中島にお住まいの女性の顧客様より、大切にしまっていた「ダイヤモンドジュエリー」をお買取りさせて頂きました!

「ダイヤモンド」とは、、、


女性の憧れ「ダイヤモンド」。簡単にダイヤモンドと言ってもとても奥深い物があります。
真珠が宝石の王様だった時代にインドにて初めて発見されました。当時はただ単に堅い石としてしか価値が無く、宝石としての条件である「美しさ」「耐久性」「希少価値」が揃っていませんでした。ダイヤモンドを鉱物的に分類すると、炭や鉛筆の芯と同じ炭素 で出来ています。黒ずんだ炭素と無色透明のダイヤモンドが一緒だなんて、、、っていっても有名な話ですよね。
ダイヤモンドの希少性に関して、あるデータによれば年間「1,500万カラット」産出されています。、、、これって少ないの?と思われた方、正直なところサファイアは約2,000万カラット、エメラルド約300万カラット、ルビー約50万カラットと四大宝石の中でも多い方かと、、、。
耐久性に関しても、ダイヤモンドを条件の整った場所で熱を加えると約800℃~1,000℃で燃え尽きてしまいますが、一方エメラルドやルビーは約2,050℃、サファイアは約1,400℃まで耐える事が出来るそうです。
なぜここまで、他の宝石よりも劣る点があるにも関わらず世界一の宝石になり得たのか?
それは「デ・ビアス社」というダイヤモンドの流通を取り仕切る世界最大のダイヤモンド卸企業が誕生した事がきっかけで、簡単に言うと、デビアス社からしかダイヤモンドを買う事が出来ない為、言い値でしかダイヤモンドを販売する企業も買えない為高価に取引されているのです。もちろん、時代は進みダイヤモンドの輝きを生み出す技術が誕生し見た目にも美しい宝石になったのですがそんな裏話があったとは!!
逆に考えると、デビアス社があるからこそダイヤモンドは長年にわたって世界一の宝石でいられるのでしょうね。
1996年にCMにて流れていた印象に残る「ダイヤモンドは永遠の輝き」というフレーズもデビアス社が考案した物です。更に更に婚約指輪購入金額の相場は「給料3カ月分」などと打出したのもデビアス社なんです。ダイヤモンドのイメージとしてどちらも印象に残っていますよね!!

「ダイヤモンド」本日のお買取品


ダイヤモンドネックレスをお買取!品名:ダイヤモンドネックレス
素材:プラチナPT900
カラット:1.006ct
カラー:Iカラー
クラリティ:I1
カット:GOOD
蛍光性:NONE

1カラットUPの大粒ダイヤモンドネックレスです。4C(ダイヤモンドの質)はあまり良い物ではありませんでしたが1カラットを超えるダイヤモンドはインパクトが違います。見た目にも大粒で輝きが格別だと思います。土台やプラチナPT900を使用しダイヤモンドの輝きを邪魔せず、逆に引き立たせるようにデザインされていますね。四つ角を止めるセッティングでしっかり固定されております。


ダイヤモンドリングをお買取!品名:ダイヤモンドリング
素材:プラチナPT850
ダイヤモンド:0.58ct

5粒のパケットダイヤモンド(四角)がデザインされたダイヤモンドリングです。このような細かなダイヤモンドは1石では中々値段が付けられないのですがまとめてデザインされている状態でもジュエリーではダイヤモンドの価値を見出しお買取出来る品物です。もちろん上記の一粒ダイヤモンドと同様質を見させて頂きます。こちらの土台はプラチナPT850を使用しております。





「ダイヤモンド」のお買取ならお任せ下さい!


ブランド風月地茅ヶ崎北口駅前店では、ダイヤモンドジュエリーを強化的にお買取りさせて頂いております。

プラチナPT900、PT850、K18、を土台に使用する事の多いダイヤモンドは土台の価値はもちろんの事、ダイヤモンド専属の鑑定士がダイヤモンド価値を判定しご提示させて頂きます。鑑定書や鑑別書等ありましたら必ずご一緒にお持込ください。ネックレス、指輪、ブレスレット、ブローチ、、、何でも歓迎です。婚約指輪などの査定も正直多く行っております。使わなくなってしまったジュエリーをしまっておくより、新しいダイヤモンドを付ける楽しみに変えてみてはいかがでしょうか?
お客様のご来店心よりお待ちしております。

ブログをご覧いただき有難う御座いました~☆
最新記事
ワンクリックでお問い合わせできます 0120-339-599 【受付時間】10:00〜19:00

鑑定士をご紹介

鑑定士 永嶋 稔
名前
永嶋 稔
出身
千葉県
好きな言葉
おもしろきこともなき世をおもしろく

地域一番の高価買取はもちろん、
ご来店くださった全てのお客様にご満足いただけるよう
親切、丁寧な査定・接客を心掛けております!

当店では、幅広いお買取品目でお客様をお迎えしております。高級時計、バックや小物、金やプラチナ、貴金属はもちろんの事、エメラルドやサファイヤルビー、エメラルド、ダイヤモンド等の宝石、お酒や金券、楽器までもお買い取りしております。茅ケ崎駅、寒川駅、辻堂駅、藤沢駅周辺でブランド品の高価買取ならブランド風月茅ヶ崎店にお任せください!

鑑定士 永嶋 稔
本日の担当鑑定士
永嶋 稔

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る