相模原市:テレホンカード74枚お買取り
商品説明
PHS・携帯電話が普及する前までは、コンビニ前には必ず1台、ほとんどの駅前に2、3台設置されていた公衆電話。電話代金のコインは“10円玉”と“100円玉”しか投入出来ず、テレホンカードが一般的に主流となっておりました。
テーマパークや温泉旅館のお土産コーナー、映画館では映画ポスターと同じプリントがされているテレホンカード等、どこへ行っても手に入りやすく、決して安い代物ではなかったですが、普段使いしやすいとお土産にも喜ばれていたテレホンカードでしたね。ですが、いまではすっかり使う機会もなく、コレクションにしていたものがいつしか忘れ去られている産物となってご自宅のファイルや机にあるのではないでしょうか。
有効期限があったり、絶対に使わなくてはならない物ではございませんが、テレホンカードは磁気を利用した使い捨てカードとなっている為、(いざ使用してみようとすると)磁気不良になっていたりするカードもあるかもしれませんね。そんな時には、NTTでは未使用・使用途中にかかわらず、残度数分のテレホンカードと交換してくれるサービスがあります。
また、ご自宅で引いている固定電話回線がNTTであれば、未使用のテレホンカードに限り、電話の通話料金分のお支払いに利用する事ができるサービスがあるので、手続きが面倒でなければ利用してみるのも良いですね。
鑑定士からのコメント
関連商品
金券買取ならブランド風月にお任せください!
店舗案内
神奈川県
埼玉県
東京都
お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら
本間 ゆき乃
[橋本駅前店]
この度は、神奈川県の数あるお買取り店の中から、ブランド風月橋本店にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
神奈川県相模原市にお住いのリピーター様から、50度/105度のテレホンカードを合わせて74枚をまとめてお買取り致しました。
家族旅行で行った際には必ず、ご当地テレホンカードを記念として購入しコレクションファイルに収めておいたそうですが、近々引っ越す予定があり、いまから使用する物でもなく引っ越し時に紛失してしまったりする前に、いろいろと処分をしようと思い立ち、先日も沢山のバッグをお持込してくださり、今回はテレホンカードを数多くまとめてお持ちいただけました!!
テレホンカードの絵柄がそれぞれ旅行先だったこともあり、旅先でのお話を沢山お話していただけて楽しいお買取り時間で御座いました。また次回にも使用されてない切手やハガキ、チェーンが切れたネックレスなどをお持込いただけるお話も頂けましたので、楽しみにお待ちしております。
続きを読む >