富士見市の方よりルビーが付いたプラチナリングを高価買取|志木店の買取実績|2016年9月4日

総合TOPへ

宝石買取専門サイト

0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

富士見市の方よりルビーが付いたプラチナリングを高価買取

買取実績

img_main
宝石名
ルビー
宝石名
ダイヤモンド
形状
リング
金性
Pt900/K18
この商品についての問い合わせはこちら

この商品について詳しく

商品説明

買取方法
店頭買取
買取エリア
埼玉県富士見市
店舗名
志木東口駅前店
登録者名
小嶋 佑
日付
2016年9月4日

この度は富士見市の方よりカボションカットの大粒ルビーが付いたプラチナリングと、メレルビーとメレダイヤのゴールドリングをまとめて高価買取りさせて頂きました。
これらのリングについてるカボションのルビーもメレルビーも、カメラの性能上どうしてもルビーが明るくピンク色が入っているように見えますが、実物は深く実に美しいお色味のルビーです。
特にカボションカットの方は2カラットオーバーの大粒ルビーで、これだけでも市場価値はそれなりに高額となります。それでいて周囲にぐるりと配置されたメレダイヤのサイズ感が絶妙で、たいへんバランスの取れたデザインに仕上がっているのではないでしょうか。おそらくメレダイヤがあともう少し小さくて多いと少しくどくなり、かと言ってあともう少し大きいとルビーが惹き立ちません。まさに絶妙です。

そして写真左のゴールドリングはメレルビーとメレダイヤが花のように咲き誇るデザインになっています。とても凝ったデザインで、台座の調金も細部まで作り込まれた実に美しいリングです。ある種の名人工芸品のような風格もあります。
その結果、これらのリングはどちらも高額な査定へと繋がりました。

この商品についての問い合わせはこちら

鑑定士からのコメント

プラチナに付いている宝石はハイクオリティな物が多い!

統計的に、ゴールドに付いている宝石よりもプラチナについている宝石の方が遥かにクオリティが高い場合が多い、というのをご存じでしょうか?これは宝石の価値基準によりこうなる傾向が強くなります。
ダイヤにせよルビーにせよ、ブルーサファイアでもエメラルドでも、そのお石の価値を決める大きな要因の1つがお色です。色をランク付けして価値が決まるのですが、この色の差というのはたった1ランクの差でも市場価値にたいへん大きな差を生むのです。

ゴールド素材に付ける宝石の場合は元の台座がイエローゴールドとして既に色が入っている為、そこに透明なダイヤや赤いルビー、青いサファイアや緑のエメラルドを置いても、パッと見ではランクの違いがなかなかわかりません。その為、地金がゴールドのジュエリーは相対的にカラーランクが低い物がつけられる事が多くなっているのです。
ですがプラチナは無色、白金色です。宝石のクオリティ(特にお色)がもろに表れるので、例え1ランクの差であっても誰が見てもその差がわかるほどになってしまうのです。という事はつまり、下手なごまかしはきかないという事です。その為、ダイヤでもルビーでもサファイアでもエメラルドでも、クオリティの高い宝石はプラチナに付けられる事が多くなるんです。
特に0.5カラット以上のダイヤモンドや、2カラット以上のルビー・サファイア・エメラルドになるとカラーランクが1つ違うだけで数万単位で価値がかわります。2ランクかわれば倍近い差がでる事もしばしばで、3ランクかわったら数倍差になるでしょう。

ちなみにこの傾向はあくまで巷のジュエリーショップでの傾向で、超がつくハイジュエラーのジュエリーはもちろんゴールドだろうとプラチナだろうとほとんど差はありません。これは全世界共通の概念となっておりますので、もし色が重要な宝石がついたジュエリーをお探しの場合はプラチナ素材をお勧め致します。

続きを読む >

関連商品

宝石買取ならブランド風月にお任せください!

ブランド風月 BRAND FU-GETSU キャッチコピー

買取に関するお問い合わせ
0120-315-019 [受付時間]10:00〜19:00[定休日]年中無休 お問い合わせはこちら

店舗案内

神奈川県

  • 平塚店
    平塚店
    〒254-0042
    神奈川県平塚市明石町1-33
    柏木ビル2F
    Tel:0463-20-8513
  • 橋本駅前店
    橋本駅前店
    〒252-0143
    神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
    橋本センタービル3F
    Tel:042-770-0705

埼玉県

  • 大宮駅西口店
    大宮駅西口店
    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町
    1-6-92 ホテルメイン1F
    Tel:048-780-2419
  • 春日部東口駅前店
    春日部東口駅前店
    〒344-0061
    埼玉県春日部市粕壁1-1-8
    金子ビル1F
    Tel:048-796-4091

東京都

  • 八王子北口駅前店
    八王子北口駅前店
    〒192-0082
    東京都八王子市東町1-8
    信和ビル1F
    Tel:0426-49-2391

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る