川越市の方より大粒ダイヤのトリロジーネックレスを高価買取|志木店の買取実績|2016年7月9日

総合TOPへ

宝石買取専門サイト

0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

川越市の方より大粒ダイヤのトリロジーネックレスを高価買取

買取実績

img_main
カラット
0.6ct(0.3×2)/ 0.473ct
カラーランク
H/G/ファンシーカラー
クラリティ
SI2/AI1/SI2
カット
VERY GOOD/VERY GOOD/GOOD
形状
ダイヤモンドネックレス・ペンダント
金性
Pt900
この商品についての問い合わせはこちら

この商品について詳しく

商品説明

買取方法
宅配買取
店舗名
志木東口駅前店
登録者名
小嶋 佑
日付
2016年7月9日

この度は川越市の方より0.3カラット以上の大粒ダイヤが3つも付いたプラチナ(Pt900)のトリロジーネックレスを高価買取りさせて頂きました。

トリロジーとは主に3連デザインのジュエリーを指します。ついている宝石はダイヤモンドが一般的であり、過去・現在・未来を表したデザインです。今も昔もかわらず安定した人気があり、ネックレスやピアスで多く見かけるのではないでしょうか。
とはいえ昨今のジュエリー業界は景気のあおりをうけ、トリロジージュエリーの場合ですと1粒だけが大粒ダイヤで他は小さくなる事が多いのです。(販売価格を下げるため)ですが、この度お持ち込み頂いたこのちらのペントップについてるダイヤは、それぞれが0.3カラット以上でカッティングも良いダイヤが使われている比較的珍しいタイプになります。お写真ではサイズ感がないのでわかりづらいかもしれませんが、実物はダイヤモンドのサイズからやはりとても美しい輝きを放つ実に素晴らしいジュエリーでしたので、高額での買取となるに至りました。
お使いになられていない貴金属があれば是非ブランド風月志木店へお持ち込みください。適正な鑑定にて地域最高クラスの高額査定をつけさせて頂きます。

この商品についての問い合わせはこちら

鑑定士からのコメント

ダイヤモンドはデビアス社がの価値を上げた

トリロジーデザインのジュエリーは数多ありますが、正式にトリロジーと名付けられるのはデビアス社が設立したDTC(ダイヤモンド貿易会社)から許可を降りたジュエリーだけになります。そしてこの許可がおりるものは、それなりのクオリティが担保されているので高額ではありますが、やはりそこらのトリロジーデザインとは一線を画す素晴らしいジュエリーが多いと言えます。

さて、そんなDTCの大本である南アフリカ共和国のデビアス社についてどれだけご存じの方がいらっしゃるでしょうか。少なくとも、大半の方は名前ぐらいはご存じかと思います。
現在、この世にあるダイヤモンドのほとんどはデビアス社のおかげで価値があると言っても過言ではないほど、影響力の強い企業です。創業者のセシル・ローズ氏が存命の頃の絶頂期にほとんど全てのダイヤモンドを鉱脈抑えていたほどです。その後は他社で大規模な鉱脈がみつかるなどしておよそ4割ほどまで低下しましたが、流通過程のほぼ全てでデビアス社を通さなければいけないほどのスキームを構築したため、現在のダイヤモンドの価値は文字通りデビアス社が決めていると言っても過言ではありません。


ダイヤモンドというのはそれなりに希少ではありますが、実は超がつくほどの希少性はなく、その気になれば現在の採掘量の数倍以上は採れる鉱石です。ですがそれをするとダイヤモンドの価値は相対的に大幅にさがるため(一時期これを行い大きく価値がさがったのをデビアス社が中心となり止めました)、デビアス社含め資源メジャーが生産調整をし、希少性を担保して価値を守っているのです。
ダイヤモンドは永遠の輝き、婚約指輪は給料の3カ月分、スゥイートテン・ダイヤモンド・・・etc、一度は聞いた事があるフレーズだとは思いますが、これも全てデビアス社のマーケティング戦略で広めた言葉です。


現在、ダイヤモンド業界は大きな転換期に入っていると言われております。技術革新のおかげで天然ダイヤよりも人工ダイヤのほうが相対的にクオリティが良くなり、新しいカッティング技法も次々生まれています。そんな激動の中デビアス社が今後どのように展開していくのか、楽しみと言えるのではないでしょうか。

続きを読む >

関連商品

ダイヤモンド買取ならブランド風月にお任せください!

ブランド風月 BRAND FU-GETSU キャッチコピー

買取に関するお問い合わせ
0120-315-019 [受付時間]10:00〜19:00[定休日]年中無休 お問い合わせはこちら

店舗案内

神奈川県

  • 平塚店
    平塚店
    〒254-0042
    神奈川県平塚市明石町1-33
    柏木ビル2F
    Tel:0463-20-8513
  • 橋本駅前店
    橋本駅前店
    〒252-0143
    神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
    橋本センタービル3F
    Tel:042-770-0705

埼玉県

  • 大宮駅西口店
    大宮駅西口店
    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町
    1-6-92 ホテルメイン1F
    Tel:048-780-2419
  • 春日部東口駅前店
    春日部東口駅前店
    〒344-0061
    埼玉県春日部市粕壁1-1-8
    金子ビル1F
    Tel:048-796-4091

東京都

  • 八王子北口駅前店
    八王子北口駅前店
    〒192-0082
    東京都八王子市東町1-8
    信和ビル1F
    Tel:0426-49-2391

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る