朝霞市の方より一粒ダイヤのプラチナリングを高価買取|志木店の買取実績|2016年6月27日

総合TOPへ

宝石買取専門サイト

0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

朝霞市の方より一粒ダイヤのプラチナリングを高価買取

買取実績

img_main
カラット
0.28ct
カラーランク
H
クラリティ
VS2
カット
GOOD
形状
ダイヤモンドリング
金性
Pt900
この商品についての問い合わせはこちら

この商品について詳しく

商品説明

買取方法
店頭買取
店舗名
志木東口駅前店
登録者名
小嶋 佑
日付
2016年6月27日

この度は朝霞市の方より1粒ダイヤのプラチナ(Pt900)リングを高価買取りさせて頂きました。
こちらのお品は昔ボーナスで購入したお気に入りだったものの、お子様が産まれてからずっとつけずに宝石箱で眠っていた指輪との事で、この度は断舎利として他にも多数の貴金属をお持ち込み頂きましたので、まとめて高価買取となりました。

人は歳を重ねると共に好みも変わり、中でも特に自らを取り巻く環境が大きく変わります。その環境変化に最も敏感に反応するのが、ファッションです。例えば、社会人としてある程度責任あるポジションにつけばそれなりのTPOになるため、若手の頃のように好き勝手自由な服装もしづらくなります。また、ご結婚され育児をする事になればより動きやすい服装になったりもします。
このようにTPOに合わせてファッションが変化すれば、それに沿って持つお財布やバッグ、身につける時計や貴金属も大きく変わっていく事になります。特に育児が始まって最も影響を強くうけるのが定番中の定番デザイン、一粒ダイヤの指輪と言われています。お子様の事を考えるとどうしてもひっかかる可能性のある出っ張った立て爪タイプや、こちらのお写真にあるようなダイヤが独立したデザインのお品の場合は特に敬遠されてしまいがちです。

そして使わずに宝石箱にしまわれ、忘れ去られ、幾年も月日が流れていくというお声を毎回耳にします。2年つけていない貴金属は以後ほとんど使われる事はありません。
おもいきってご売却され、「今」にあった新しいジュエリーのご購入をご検討されるのも、ありなのではないでしょうか。

この商品についての問い合わせはこちら

鑑定士からのコメント

貴金属は個別保存!

この度お持ち込み頂いた本品意外の多数の貴金属は、ただ好みが変わったので使わなくなっただけのお品物ではなく「他の宝石が傷がついたり欠けてしまったりしたので使えなくなってしまった」というお品物もいくつかありました。
このようなご理由でご売却を検討される方は少なからずいらっしゃいます。そこで、宝石がついたジュエリーを保存する際に鑑定士として是非オススメしたい保存方法があります。それは「チャック袋を使って保存する」という至って簡単な方法です。


何も難しい事はありません。100円均一で売っている小さい小さいチャック袋をご用意頂き、各種ジュエリーを1つずつ袋に入れて保存するだけです。たったこれだけの事ではありますが、たいへん合理的な保存方法なのです。


どんなものでもまとめて一括保管してしまえばとても楽かもしれませんが、もしその中にダイヤモンドのついているジュエリーが1つでもあると、他の宝石や金属部分に傷をつけてしまう可能性があるのです。この宝石の傷というのは、例え小さい小傷でも宝石そのものの価値を大きく損ないますし、また、目にみえないようなミクロな傷でも艶や輝きなどへ想像以上にとても強く影響してしまうのです。


また、「私は1点1点個別に宝石箱の中に保管しているから大丈夫」と言う場合もありますが、これも宝石箱の構造によってはあまりオススメはできない時もございます。宝石箱の中の保管スペースは大抵の場合、羅紗が敷かれていたりクッションが入ったりしています。この羅紗やクッションから出るチリ・ホコリは徐々に貴金属の隙間に堆積していき、次第に宝石にも影響をあたえ、高温多湿な日本では下手したらそこからカビが発生してしまうのです。


それらのリスクを回避しつつ最も手軽で最も簡易的な保管方法が、外気を完全に遮断しビニールそのものがクッションの役割も果たす1点ずつのチャック袋保管法なのです。

続きを読む >

関連商品

ダイヤモンド買取ならブランド風月にお任せください!

ブランド風月 BRAND FU-GETSU キャッチコピー

買取に関するお問い合わせ
0120-315-019 [受付時間]10:00〜19:00[定休日]年中無休 お問い合わせはこちら

店舗案内

神奈川県

  • 平塚店
    平塚店
    〒254-0042
    神奈川県平塚市明石町1-33
    柏木ビル2F
    Tel:0463-20-8513
  • 橋本駅前店
    橋本駅前店
    〒252-0143
    神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
    橋本センタービル3F
    Tel:042-770-0705

埼玉県

  • 大宮駅西口店
    大宮駅西口店
    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町
    1-6-92 ホテルメイン1F
    Tel:048-780-2419
  • 春日部東口駅前店
    春日部東口駅前店
    〒344-0061
    埼玉県春日部市粕壁1-1-8
    金子ビル1F
    Tel:048-796-4091

東京都

  • 八王子北口駅前店
    八王子北口駅前店
    〒192-0082
    東京都八王子市東町1-8
    信和ビル1F
    Tel:0426-49-2391

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る