新座市の方よりホワイトゴールドのトリロジーピアスを高価買取
商品説明
この度は新座市の方より14金のホワイトゴールド(K14WG)を使ったダイヤモンド(1粒あたりおよそ0.8カラット)トリロジーピアスを高価買取りさせて頂きました。
トリロジーとは主に3連デザインのジュエリー全般の事を指し、ネックレスのペントップやピアスに多いデザインです。もちろん3連である事にもきちんとした意味があり、「過去」「現在」「未来」をそれぞれ表している為、永遠の愛を誓うダダイヤモンドが宝石として使われる事が多くなっております。
この度お持ち込み頂いたピアスは、ピアスにしては珍しく1粒あたりのダイヤサイズがおよそ0.8カラットあります。通常、ピアスの場合ほとんどがもっと小さいダイヤが使われる事が多いのですが、このサイズは珍しいサイズのため高額買取となりました。お写真ではわかりづらいですが、これだけのサイズ感があるととても美しい印象を与えます。
トリロジージュエリーは今も昔も変わらず安定的な人気を誇る定番デザインのですので、比較的デザイン査定がつきやすい形状と言えます。
もしお使いになっていないトリロジーデザインのジュエリーがありましたら、是非ブランド風月志木店へお持ち込みください。他店では真似できない相場以上の高値で高額買取いたします。
鑑定士からのコメント
関連商品
金買取ならブランド風月にお任せください!
店舗案内
神奈川県
埼玉県
東京都
お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら
小嶋 佑
[志木東口駅前店]
あらゆるデザインのジュエリーを鑑定していますが、いつみてもトリロジーのピアスというのはとても美しく見えます。これは一重に宝石にダイヤモンドを使っている事が多いからではないでしょうか。
ダイヤモンド、それもラウンドブリリアントカットの場合は輝きが他のカットとは一線を画す強い輝きを放ちます。それが動きのある3連のトリロジーデザインと合わさると、どこから視ても文字通りキラキラと輝いているのです。いつでもどんな層の女性にも人気があるというのも、充分に頷ける素晴らしいデザインではないでしょうか。
また、この度買い取りましたこちらのピアスは、ラージメレダイヤで0.1カラット以下にはなりますが、きちんと58面体のラウンドブリリアントカットになっております。実は0.1カラット以下でしっかりとした58面体カットになっているダイヤはわりと珍しい部類に入るのです。
素材はあくまで14金のホワイトゴールドなのでそこまで高額な素材ではないかもしれませんが、なんでもかんでも高価であれば良いというわけではありません。比較的お手頃で手に入れられる価格帯であるもそこをダイヤのカットで補っており最大限の努力もみられ、実に計算されつくしたとても完成度の高いジュエリーではないでしょうか。
続きを読む >