朝霞市の方より1点物のワニ革ハンドポーチを高価買取|志木店の買取実績|2018年05月03日

総合TOPへ

バッグ買取専門サイト

0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

朝霞市の方より1点物のワニ革ハンドポーチを高価買取

買取実績

img_main
ブランド
その他
バッグ種類
ポーチ
この商品についての問い合わせはこちら

この商品について詳しく

商品説明

買取方法
店頭買取
買取エリア
埼玉県朝霞市
店舗名
志木東口駅前店
登録者名
小嶋 祐
日付
2018年05月03日

この度は朝霞市の方より状態の良いワニ革のハンドポーチと、その他多数のエキゾチックアニマルレザーのバッグをまとめて高価買取りさせて頂きました。

こちらのポーチはワニ革の背、通称「背ワニ」と呼ばれる部位を使用したハンドポーチです。ブランド品ではありませんが、内部の内張りもワニ革が使用されている大変めずらしいモデルで、今より40年以上前に製造された1点ものの大変古いお品物です。

比較的劣化しやすいワニ革ですがお品物は状態もよく、こちらのポーチの他多数のワニ・オーストリッチなどのエキゾチックアニマルレザーを使用したバッグ類をお持ち込みいただきましたので、この度はまとめて異例の高価買取させて頂きました。

エキゾチックアニマルレザーを使ったバッグやお財布等はご購入される際たいへん高価・高額ですが、残念ながら、エルメス・シャネル・ヴィトン以外のエキゾチックアニマルレザー品は中古品としての需要がほとんど無いに等しいと言えるのが、現在の状況です。中古品としての需要がほとんど無いという事は市場価値もそれに沿う金額になりますので、一般的には買取不可品扱いになるか、もうほとんどお気持ち程度の金額しかつかないのが昨今の主流です。

ですがそんな中でも、ブランド風月志木店ではエキゾチックアニマルレザー品を高価買取している日本でも数少ない買取店の1つです。特に状態の良いワニ・ヘビ・オーストリッチは貴重な為、相場以上で高価・高額買取が可能となっておりますので、もしご売却をご検討であれば是非一度当店へお声がけください。

この商品についての問い合わせはこちら

鑑定士からのコメント

ハイブランド品のエキゾチックアニマル製品は高額買取に直結します!

この度お持ち込み頂きましたワニ革のお品物はノーブランド品ですが、エルメスやシャネルやルイ・ヴィトン等、アウトレットや安売りをしていないハイブランドのエキゾチックアニマルレザー品は驚くほどの価値がつく場合がございます。

特に安定的に高額な価値が付きやすいのが、ハイブランドのワニとオーストリッチです。正直どちらも繊細な皮革なので劣化しやすいのですが、その柄のおかげでなかなか劣化度合いがわかりづらい為、それなりに使用された中古品であったとしても比較的需要があります。また、販売の絶対数そのものが極度に少ない為、希少となりプレミア価格がついているという側面もあります。

ではエキゾチックアニマルレザーの代表格でもあるヘビはどうなのかと言うと、ワニやオーストリッチとは違う特徴があります。それは、超高価か超安価になるか、どちからに極端に振れやすいのです。これは皮革としての特性が関係しています。ヘビはそもそもウロコなので、剥離・欠損しやすいのです。そして剥離・欠損したヘビ革ほどみっともない状態はない為、わずかでも剥離や欠損があると著しく需要が減ります。また、ヘビは極めて繊細な皮革な為、そもそも剥離せずに使用し続ける事は物理的に不可能に近いほどの皮革なので、常用品といては向かない素材です。

その為、状態が良いハイブランドのヘビ革製品となると、超が何個もつくほど極めて希少性があるお品物となりますので、異常なほど需要が集中し、高確率で新品の定価よりも中古品価値が高くなりやすい傾向があります。例えばエルメスの状態が良いヘビ革ケリーやバーキン等、とんでもない価値になります。もしハイブランドのエキゾチックアニマル製品で使っていないお品物がございましたら、劣化がすすむ前に是非ご売却をご検討されてみるのも、ありなのではないでしょうか。

続きを読む >

関連商品

バッグ買取ならブランド風月にお任せください!

ブランド風月 BRAND FU-GETSU キャッチコピー

買取に関するお問い合わせ
0120-315-019 [受付時間]10:00〜19:00[定休日]年中無休 お問い合わせはこちら

店舗案内

神奈川県

  • 平塚店
    平塚店
    〒254-0042
    神奈川県平塚市明石町1-33
    柏木ビル2F
    Tel:0463-20-8513
  • 橋本駅前店
    橋本駅前店
    〒252-0143
    神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
    橋本センタービル3F
    Tel:042-770-0705

埼玉県

  • 大宮駅西口店
    大宮駅西口店
    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町
    1-6-92 ホテルメイン1F
    Tel:048-780-2419
  • 春日部東口駅前店
    春日部東口駅前店
    〒344-0061
    埼玉県春日部市粕壁1-1-8
    金子ビル1F
    Tel:048-796-4091

東京都

  • 八王子北口駅前店
    八王子北口駅前店
    〒192-0082
    東京都八王子市東町1-8
    信和ビル1F
    Tel:0426-49-2391

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る