朝霞市の方よりLVの定番トートバッグの新品未使用品を高価買取|志木店の買取実績|2018年06月22日

総合TOPへ

バッグ買取専門サイト

0120-339-599
メニュー
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

朝霞市の方よりLVの定番トートバッグの新品未使用品を高価買取

買取実績

img_main
ブランド
ルイ・ヴィトン
ライン名
モノグラム
型番
M41177
バッグ種類
トートバック
カラー
エベヌ
付属品
箱/袋
この商品についての問い合わせはこちら

この商品について詳しく

商品説明

買取方法
店頭買取
買取エリア
埼玉県朝霞市
店舗名
志木東口駅前店
登録者名
小嶋 祐
日付
2018年06月22日

この度は朝霞市の方よりLV(Louis Vuitton)の定番中の定番トートバッグ、ネヴァーフルMM/M41177の完全新品未使用品を高価買取りさせて頂きました。

こちらのトートバッグは数多あるLVのバッグ中でも、中古品市場で最も人気があるバッグです。その強い人気ぶりは圧倒的と言えるほどで、2016年末あたりまでは全国どこでも買取率(定価に対する買取額の%割合)が最も高いバッグの1つであり、その人気ぶりがありすぎたが故に市場に数が出回りすぎてしまい、結果として2018年の今現在は以前ほどの高値は付きづらくなってしまった伝説のトートバッグです。

それでもこの度お持ち込み頂きました現品は完全新品未使用品で付属品もすべて揃った完品状態でしたので、相場を超える異例の高額買取をさせて頂きました。

ネヴァーフルは今でもお持ち込みが多いバッグの1つですが、これほど日本人にマッチしたLVバッグはないと言えるほど完成されたバッグです。デザインは究極のシンプル性=万能性の極地に至り、余計なポケットや装飾など一切ありません。天ファスナーさえなく、なにより、見た目ではわかりませんがとても軽いトートバッグなのです。さらにこのバッグの人気を決定づけたのが、販売価格です。今はポーチが付属品として付いてしまい価格があがってしまいましたが、一番人気があった頃はバッグのみで10~12万前後でした。この絶妙に「安い」価格帯とシンプル性と軽量性のトリプル要素がそろったが故に、日本で絶大なヒットを記録したと行っても過言ではありません。

ブランド風月志木店はLVの完全新品未使用品の完品であれば、独自の流通網により相場を超える高価・高額買取が可能です。たとえ頂き物であってもご不用であれば、置きっぱなしで劣化してしまうと価値が毀損してしまいますので、そうなる前に是非ご売却も1つご検討ください。

この商品についての問い合わせはこちら

鑑定士からのコメント

ネヴァーフルは日本の中古品市場を象徴するようなバッグです!

一時期は国内で最も買取率の高いブランド品バッグのトップに君臨していたのがネヴァーフルなわけですが、このネヴァーフルというバッグを見るとセ界の中でも独特な日本の中古品市場の特徴が大いに見えてきます。

いくつかある日本の中古品市場の特徴の1つに、定番性・凡庸性・万能性があるお品物が中古品価値が高くなるという特徴があります。このネヴァーフルはまさにその典型例です。率直に言って、これといった飾りっ気は一切ありませんし間口も大きくあいたままで天ファスナーすらありません。さらにLVバッグの中でも生地感がすごく薄いのでとても軽く、本革を使ってずっしりとしたハイブランドの高級バッグのイメージとは真逆に当たります。現物を持っている人ならわかるかもしれませんが、正直に言えば「とても気楽に使いやすいバッグ」とわかるはずです。だからこそTPOを選ばない万能性に使用者を選ばない凡庸性があり、それこそが人気の根源になっているとも言えるのではないでしょうか。

また、ネヴァーフルは現在ですと新品よりも中古品の方が人気があります。「中古品でお買い得だからこそ買いたい」という消費者心理のど真ん中をつくからこそ、このバッグは根強い人気があります。そう、中古品として価値が高いもの、つまりお店での買取『率』が高いお品物は、新品として人気があるかどうかではなく、もっともっとシンプルに中古品として人気があるかどうかがその価値の土台となっているのです。その中古品としての人気が圧倒的だからこそ、このネヴァーフルは高価買取に直結しています。世の中、ネヴァーフルより高額な定価で販売されているハイブランドバッグの方が遥かに多いですが、ネヴァーフルと同等の買取率になるバッグは数えるほどしかないというのが現実です。

高級なハイブランドだから、販売定価が高いから、話題だから、という理由で全てが高価・高額買取になるとは限りません。また逆に、ローブランド・ミドルブランドだから、ハイブランドでもそこまで高価じゃないから、という理由で全てが安価な買取になるとも限りません。先にもお伝えしましたが、中古品の価値は中古品として人気があるかどうかです。もしお手持ちのバッグやお財布など使っていないものがありましたら、是非一度ご相談ください。もしかしたら、意外なほどの高価買取が可能なお品物かもしれません。

続きを読む >

関連商品

バッグ買取ならブランド風月にお任せください!

ブランド風月 BRAND FU-GETSU キャッチコピー

買取に関するお問い合わせ
0120-315-019 [受付時間]10:00〜19:00[定休日]年中無休 お問い合わせはこちら

店舗案内

神奈川県

  • 平塚店
    平塚店
    〒254-0042
    神奈川県平塚市明石町1-33
    柏木ビル2F
    Tel:0463-20-8513
  • 橋本駅前店
    橋本駅前店
    〒252-0143
    神奈川県相模原市緑区橋本3-29-6
    橋本センタービル3F
    Tel:042-770-0705

埼玉県

  • 大宮駅西口店
    大宮駅西口店
    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町
    1-6-92 ホテルメイン1F
    Tel:048-780-2419
  • 春日部東口駅前店
    春日部東口駅前店
    〒344-0061
    埼玉県春日部市粕壁1-1-8
    金子ビル1F
    Tel:048-796-4091

東京都

  • 八王子北口駅前店
    八王子北口駅前店
    〒192-0082
    東京都八王子市東町1-8
    信和ビル1F
    Tel:0426-49-2391

お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら

ページトップに戻る