志木市の方よりルイ・ヴィトンの手帳カバーを高価買取
商品説明
この度は志木市の方よりルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の人気手帳カバー、モノグラムラインのアジェンタPM/R20005を高価買取りさせて頂きました。
こちらのお品は定番の人気手帳カバーでお持ちの方も多いのではないでしょうか。
昨今は高性能大画面スマホや便利なスケジュール管理アプリに押され需要絶対値が減ってきている手書き手帳ですが、根強い人気はいまだ健在です。
手帳はお財布と同じくらいの利用頻度がありますので、素材の善し悪しと構造・裁縫などの造作そのものの善し悪しが最も表れやすいお品の1つです。そのため、ルイ・ヴィトンのようなハイクオリティなハイブランドはその丈夫さのおかげで安定的な人気を保っています。
これは文化的な側面もありますが、日本の中古市場の場合、お財布や手帳カバーのような小物はお品物の状態、それも厳密には美品であるかどうかがたいへん重要になってきます。やはり直接手に触れる頻度が高いものは美品が好まれるからです。その点、この度お持ち込み頂いたアジェンタPMはとても状態の良い美品でしたので、お客様も驚くほどの高額査定へと繋がりました。
小物類は状態次第で大きく査定額に差がでますので、もしお使いになられていない手帳や小物類がありましたら、是非ブランド風月志木店までお持ち込みください。
鑑定士からのコメント
関連商品
バッグ買取ならブランド風月にお任せください!
店舗案内
神奈川県
埼玉県
東京都
お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら
小嶋 佑
[志木東口駅前店]
ハイブランドがなぜハイブランドであるのか、その最も顕著な理由はその造作の素晴らしさにあります。
もちろん素材の善し悪しやデザイン、売り方などのマーケティングも十分に関係しますがやはり何よりも筆頭にあがるのはその造りで、「良い物は永く使える」というのは実は古今東西関係なく万国共通の概念なのです。
この造作の善し悪しというのは、バッグ等の大型製品よりもお財布やこの度お持ち込み頂いた手帳カバーのような小物類にこそ大きく現れます。なぜなら、使用頻度が高い製品はごまかしがきかないからです。流行やデザイン、マーケティングで有る程度ごまかす事はできますが、徹底的に考え込まれた構造や革・生地類の裁断や裁縫はごまかせないのです。これは何も革製品に限った事ではありません。時計にも同じ事が言えます。
ここにこそローエンドからミドルレンジのブランドがどうしても越えられない壁があるのではないでしょうか。
ルイ・ヴィトン、のようなハイブランド品は、例えそのブランドが冠されていない品物でも店頭にならべば不思議と消費者に選ばれるというデータもあります。
ハイブランド品は確かに高額ではありますが、それを補って余りある素晴らしさが一点一点に集中されているからこそ、いつまでもハイブランドとして世界で名を轟かせる事ができるのかもしれません。
続きを読む >