志木市の方よりルイ・ヴィトンのカードケース/M60703を高価買取
商品説明
この度は志木市の方よりルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の人気カードケース、モノグラムラインのポルトカルト・サーンプル/M60703のフューシャカラー(マゼンタ)を高価買取りさせて頂きました。
こちらのカードケース(定期入)は極めてシンプルだからこその使い勝手で人気のカードケースです。余計な装飾も無ければ不必要なほどのポケットがあるわけでもありません。ですが、日々長く使うにはこのように極めてシンプルな形状こそ最も使い勝手が良いというのがまぎれもない真実です。
そんなカードケースですが、一般的に持ち込まれるお品物の状態はそのほとんどが使用感が強く、使い込まれているものが多いのです。ですがこの度お持ち込み頂いたこちらのお品は使用僅か数回という状態で、傷もなければカード跡もない非常に綺麗な美品でしたので異例の高額買取となりました。
実はカードケースは、中古市場でも美品レベルのお品がほとんどありません。そのため新品未使用やそれに近い美品はバッグよりも高額比率が高いという隠れたジャンルなのです。
また、こちらのM60703はダークブラウンの落ち着いたモノグラムにフューシャカラー(マゼンタ)が絶妙な割合で配置されているため、実物はとてもエレガントです。これぞヴィトン!という大人の女性向けのデザインです。これがあとわずかでもフューシャの割合が多ければ、一気にバランスが崩れて可愛くなりすぎてしまうという絶妙な所でまとまっているのは、さすがルイ・ヴィトンと言えるのではないでしょうか。
鑑定士からのコメント
関連商品
バッグ買取ならブランド風月にお任せください!
店舗案内
神奈川県
埼玉県
東京都
お気軽にお問い合わせください 0120-339-599 [受付時間]10:00~19:00 [定休日]年中無休お問い合わせはこちら
小嶋 佑
[志木東口駅前店]
ルイ・ヴィトンのようなハイクラスブランドはそのデザイン・素材クオリティ・ブランド価値などをふまえるとどうしても高額です。あきたからポンポン買い替えるというのは一般の方にはなかなか難しい価格帯といえます。
ですが、そんなルイ・ヴィトンを低コストで文字通りポンポン買い替える事ができる日本だけの素晴らしい方法があります。
それがブランド品サイクル利用です。
とても簡単です。ルイ・ヴィトン等のハイブランド品を買ってしばらく使ったら状態が悪くなる前に当店のようなブランド品買取店に売るのです。すると売却した金額が手元に残り結果的に超がつくほどお買い得でブランド品を使えたという事になります。
例えば10万円で買ったものが5万円で売れれば結果的に5万円で買い物したのと同じ、7万円で売れれば3万円で買ったのと同じというわけです。これを繰り返すだけです。実に賢く素晴らしいこのブランド品サイクル利用で、これはご存じの方も多いのではないでしょうか。
ですが、実はこれはブランド大好きな日本でしか成立しない方法なのです。さらに厳密に言えば、ルイ・ヴィトンのモノグラムかダミエ、ないしはエルメスのケリーやバーキンだけで初めて成立するという意外と限定された方法です。
これには中古市場の需要が大きくかかわっており、実は、日本人はブランドは大好きでも定番カラー以外は極端に需要が減るのです。需要が減るという事は買取時の査定が下がる事を意味します。そのため、極めて一般的で無難きわまりないモノグラムかダミエでないと、買取査定額が低くなってしまいサイクルするほどのメリットがなかなか生まれないのです。
続きを読む >